そういえば忘れてる新曲「すきすきすしすき」
寿司が食べたい人のうた。
もうリリースより記事投稿が何週間も遅れるのがデフォなのかという状態ですがこんにちは。
お気付きの通り、ただのダジャレです。
「好き」と「寿司」って、わたしにとって距離感近い存在の言葉で、音も近いなって思ったらこの曲ができておりました。
まあ、日本で良かったなと思う程度には好きです。
そんなに頻繁に食べられないですけどね。
実を言うと、作ったのはだいぶまえですけど、なんかいろいろなんやかんやあってこのタイミングになりました。
そういえば、この前、外国の友人が来日した時に観光案内してたんですが、奥さんのほうが「体調悪い」っていうから「ディナーは寿司にするつもりだったけど、帰ろう」って行ったら、「いや寿司を食べないと元気にはなれない」と言い張ってました。欧州でも寿司店はあるけど、水っぽくて味がしないんだそうな。
・・・体調悪いってのに生魚って大丈夫なのかなw
